こんにちは! キュアビルドムードメーカーの北川です!^^
今回は町田市の、屋根葺き替え工事です!
現場調査の段階で確認できたのは、すでに雨漏りが発生している状態。
原因をしっかり突き止めるため、まずは既存の屋根材をすべて解体していきます。
屋根を外した段階で、劣化や傷みの状況を細かく確認。
屋根材を撤去すると、やはり既存の野地板に劣化が見られました。






そこで今回は、既存の野地板を一度はがし、下地をしっかり補強。
その後、既存の野地板を戻したうえで、新しい野地板を重ね打ちしています。












下地を整えた上で重ねることで、屋根の強度アップと雨漏り再発防止になります!
さらに、雨水が入りやすい妻部では、野地板との接地面を丁寧にコーキング処理。
仕上がると見えなくなる部分ですが、施工時には特に気を配っています。




屋根の雨漏りや傷みが気になる方は、雨漏りが進むとかなり大規模工事になりますので早めの点検がおすすめです!!!
お気軽にご相談ください!






































